ハリーポッターと賢者の石をブックオフで衝動買い。

ご訪問いただきありがとうございます。

あなたはハリーポッターシリーズは全て読まれましたか?

私はハリーポッターシリーズを学生の頃夢中になって読みました。

当時学生でお金がなく学校の図書館でかりて読んでいました。無料で本が読める図書館は子どもの私にとってパラダイスでした。

ハリポタ好きでしたが不死鳥の騎士団までしか読んでいないのです。

3作目のアズカバンまではワクワク楽しめたのですが作者のローリングさんの言う通りどんどんストーリーが暗くなっていくにつれ読むのが苦しくなりました。不死鳥の騎士団で離れ、最終巻がでたら、一気に読もうと決めました。

完結して大分時間が流れましたね。ようやくハリーポッターを全シリーズ読もうと思います。

大人になった今、ハリーポッターを改めて読みなおす楽しさもあります。

学生の頃とは価値観も考えも変わっているはず。今読めば違った視点で楽しめる。

学生の頃は自分と年の近いハリーやハーマイオニーたちの視点から物語をみていました。今ならダンブルドア、例のあの人、ストレスだったダーズリー家にも感情移入できそうです。

仕事帰りにブックオフに寄り100円で購入。

IMG_2304

秋のハリポタ読書タイム☆スタートします^^。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする