思考は現実化する / ナポレオン・ヒル

ご訪問いただきありがとうございます。

今日の一冊は人生において読まれることをおすすめする一冊です。

ナポレオン・ヒルさんの思考は現実化するです。

自己啓発書はたくさんあります。

王道の一冊が読みたい方にはこの本がおすすめです。

難点はページが多くて読み応えがありすぎる事でしょうか。笑

生きていく上で成功者の思考を知っておく事は非常に役に立ちます。

そして良いところを模倣していくうちに自分の人生も好転していきます。

私自身、後ろ向きな思考の人とは自然と離れていきました。

いい人だけどトラブルメーカーな方とも離れました。

この本は読まれると人生において役に立つと思います。

人は自分が思い描いたような人間になるという。すなわち思考は現実化する。

これに尽きます。

読んでいて印象に残ったところを抜粋します^^。

今からあなたが出会う100人の人々に「この世で最も欲しい物は何ですか?」と尋ねてみるといい。

おそらく98人までは、即座に答えることができないに違いない。

もしあえて答えを求めようとすればある人は老後の保証だというかもしれない。

ほとんどの人々がお金だと言うだろう。

あるいは幸福か名誉か。

ーー 一部省略 ーー

しかし誰一人として明確にその目標達成期日を答えることもできなければ、その計画を明確に説明することもできないに違いない。望みだけで富を得ることはできないのだ。

そこに必要なものは、明確な願望と不断の忍耐力に裏付けられた明確な計画なのである。

またそれを支える燃えるような熱意が、あなたの夢を叶えてくれるのだ。

思考は現実化する 第9章より抜粋

ここを読んでいたら羽生弓弦選手を思い出しました。

本の内容そのまま実行されている方ですね。

本当に凄い・・・

お読み頂きありがとうございます♪

素敵な毎日をお過ごし下さい

Kindle版はこちら→思考は現実化する_アクション・マニュアルつき