デスク周りをスッキリさせたい方に読んで欲しい「減らす技術」

 

この本は、デスク周りをスッキリさせたくてたまらない方に読んで欲しい。

減らす技術

本の内容は断捨離です。

こんまりさんの本は合わないなと感じた方にはこの本が良いかもしれません。

私は一度断捨離しましたが、再び書類が増殖し困っていました。

書店でこの本を見つけて軽く読んでみると…

(個人的にこの本の紙の質感が好きです。笑)

著者は超人気ブログZen Habitsを主宰するレオ・バボータさんという方です。

バボータさんは、昔は不健康な食生活に運動不足だったそう。

散らかった自宅にオフィス。
そんな毎日が嫌になったバボータさんは、

「人生をシンプルにすること」にした。

もっと努力を、もっと成果を、もっとお金を……

「もっと、もっと」から

ただ「減らす」ことにフォーカスしたそうです。

すると、たった2年で彼の人生は激変・・・

この本は、仕事や家事など自分は作業効率が悪いと感じている方におすすめです。それ私!

 

私はこの本を読み自宅のデスク周りを片付けることにしました。

断捨離し片付けても、いつの間にか書類はたまります。

(片付けのコツはたった1分で人生が変わる片づけの習慣 実践編でつかみました)

私の一番の敵は書類です。

メモや紙がたまる。メモ魔だから。

書類は常に片付け続けなければなりません。

書類整理を後回しにしてはいけないという言葉にドキッとしましたよ!笑

(常に後回ししてる管理人には痛い)

減らす事で

大切な事だけを残す。

大切な事を見極めて行動することが、効率を上げる事につながります。

不要なものに、大切なのものが埋もれ後回しにされては本末転倒ですもんね。
大反省です!笑

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする