宇宙は「もつれ」でできている 「量子論最大の難問」はどう解き明かされたか

日々生活してるとストレスが蓄積されていきます。最近は熱さでストレスマックスです。

あ。あついよう。家ではなるべく床に近い場所でゴロゴロしてます。

ストレスを解消する方法は人それぞれ^^。

ストレスがたまると、○○をしてストレス解消するという自分なりのストレス解消法があるかと思います。

管理人のストレス解消法は書籍を衝動買いすることです。

欲しかったけど品切れで買えなかった本が書店に並んでいたのを発見して、即買いしました。笑
さらに同じような関連本も購入。

服だと5000円でも高いと言ってケチるのに本は買えてしまうから不思議ですね。

まとめ買いしたのは宇宙関連の本です。笑

宇宙とか物理とか科学は理解できないけど好き。笑
こういうのを理解できる左脳が欲しい所ですね!

宇宙は「もつれ」でできている 「量子論最大の難問」はどう解き明かされたか (ブルーバックス)

ブルーバックス好きです。安いし^^

アインシュタインが生涯信じなかった幽霊現象なんて書かれてたら気になるじゃないですか!

たとえ100億km離れていても瞬時に情報が伝わる、すなわち、因果律を破るようにみえる謎の量子状態は、どんな論争を経て、理解されてきたのか。EPRパラドックス、隠れた変数、ベルの不等式、局所性と非局所性、そして量子の実在をめぐる議論…。当事者たちの論文や書簡、公の場での発言、討論などを渉猟し尽くし、8年超の歳月をかけて気鋭の科学ジャーナリストがリアルに再現した、物理学史上最大のドラマ―。

面白そう♡100億km晴れていても情報が瞬時に伝わるってどういうことなんでしょう。

さっそく涼しいカフェに行って読んできます^^

夏は涼しい所で積極的に過ごします。